うなじニキビケア

背中から首、うなじにニキビが出来る人も多いと思います。

ニキビが出来易い体質の人は、背中ニキビはもちろんですが、デコルテニキビ、首、うなじニキビと体のあちこちに出来る事も少なくないですよね!

特にうなじニキビは、赤く腫れる事も有り、しかも目立ちやすいので嫌ですよね!

うなじニキビが出来る原因のいろいろ有ると思いますが、多いのがシャンプーの洗い残しによるものと髪や服の襟が擦れる事で出来る事も有るようです。

シャンプーの洗い残しは、すこし気を付ける事で完全出来ますが、髪や襟のすれは、女性の場合しょうがないですよね!

それでも、良く出来る人は、髪が擦れにくくする工夫も必要かも知れませんね!

背中ニキビ跡を治す方法

ニキビの中でも背中ニキビは出来易く、跡が残りやすい為悩みが多いニキビです。

私も背中ニキビに長年、長年悩んでいました←過去形

春から夏にかけて汗を搔く季節に背中に出来物が出来て痒くなり、我慢出来ずに搔いてしまい酷くなることを経験してきました。

背中がかゆくなる為、お風呂でもゴシゴシ洗う事が多くなり、背中ニキビを潰すと言う悪循環になっていましたが、あまりにも酷くなるので、ニキビケアを真剣に考える様になり、何か良い方法はないかとネットなどで調べていたところ、背中ニキビの治し方のサイトで紹介されていた背中ニキビケア商品を少し高価でしたが買い、背中ニキビに使って見たところ今年は、いつもの年の様に酷くなっていません、今のところは・・・・

ニキビは放置していると跡が残る事は身をもって体験していたので、少しでも早くニキビケアをする事をおススメしています。

もし背中ニキビやその他にもお尻やデコルテニキビなどにお悩みなら早目のケアをする事をおススメします。

ニキビ跡の洗い過ぎはNG

ニキビが出来る人の中にニキビを必要以上にゴシゴシ洗う人とを見かけますが、ニキビをこすり過ぎるとニキビ跡になりやすいですよ!

良く大人になってニキビ跡がぼこぼこになっている人を見かけますよね!

ニキビ跡は出来てしまうと治す事が難しく下手をするとクレーター状のニキビ跡が無数に残る事が有ります。

ニキビ跡が残っている人の共通点は、ニキビを気にしすぎて触りすぎたり、ニキビを潰してしまったり、ニキビを必要以上にゴシゴシ洗う事でニキビ跡になって残る事が多いそうです。

ニキビは、出来るのもです、思秋期には

出来てしまったニキビをしっかりとケアすることでニキビ跡を残さずにする事が重要です。

ニキビ跡にならない為にも、しっかりとしたニキビの知識でケアしましょう!

ニキビはなぜ出来るの?

ニキビが出来易い人とあまり出来ない人とがいますが、ニキビはなぜ出来るのでしょうか?

あなたは、ココに立ち寄ってくださっているので、ニキビが出来易い人ですよね!

私もニキビが出来易く長年悩んでいます。

では、ニキビが出来易い人は、何が悪いのか・・・

ニキビが出来る人は不潔だとか、綺麗に洗わないからだとか言われますが、私は綺麗好きで洗顔やお風呂もマメに入ります。

それでもニキビは顔にも体にも出来ます。

 

なぜニキビが出来るのか?

少し調べてみましたが、毛穴の汚れでアクネ菌が繁殖してニキビが出来ると書いています。

しかしそれだけではないでしょう!

私的には、ストレスや寝不足などでなるような気がしていますが・・・

生活習慣が乱れた時に良く出来るのです。

生活習慣が、乱れる事で皮脂などが溜まると言えばそれまでですが、汚れとストレスがニキビはニキビが出来る原因の一つだと思いますが、他にもいろいろな要素で出来るのでしょうね!

原因が解明されれば予防は出来ると思いますが、ニキビ予防が完全に出来ないのだから原因も様々と言う事ですよね!

しかし、アクネ菌がニキビの原因だと言われている以上、このアクネ菌の繁殖を防ぐことでニキビが出来るのを少なくすることは可能でしょう!

ニキビ化粧水